1. HOME
  2. ブログ


産業用PC サービス・メニュー

ご希望の構成、仕様だけでなく、拡張ボードの追加導入や、OSやデバイスドライバ、ソフトウェアの導入が必要な場合や、あらかじめ、お客様でご指定の検査や、エージングが必要な場合にも対応することができます。

出荷前のエージング風景

 下記は主要なサービス・メニューです。これ以外にもお客様のご要望により、各種の追加サービスに対応可能です。お気軽にお問い合わせください。

BIOSカスタムサービス

お客様ご指定のパラメータに基づき、BIOSのCMOSパラメータ変更をおこないます。

拡張ボードの導入サービス

お客様ご指定の拡張ボードを追加導入します。拡張ボードは機種によりますが、弊社で調達可能です。お客様から拡張ボードをお預かりすることもできます。導入時の設定内容を事前に調整させていただきます。

OSの導入サービス

Microsoft Windows などのOSを導入します。OSのライセンスは弊社で調達可能です。お客様からパッケージをお預かりすることもできます。導入時の設定内容を事前に調整させていただきます。

各種デバイス・ドライバの導入サービス

プリンタや追加の拡張ボード等の、各種デバイス・ドライバの導入をおこないます。導入時の設定内容を事前に調整させていただきます。

アプリケーション・プログラムの導入サービス

お客様ご指定のアプリケーション・プログラムを追加導入します。アプリケーション・プログラムはその製品によりますが、弊社で調達可能なものもあります。お客様からアプリケーション・プログラムをお預かりすることもできます。

エージング・サービス

初期不良を低減するために、一定時間、連続してコンピュータに通電し正しく動作することを確認します。

(お客様ご希望の)動作確認試験

お客様のご希望する試験項目・条件で、出荷試験をおこないます。試験結果は、試験成績書に記載してコンピュータに添付します。お客様のご指定の検査結果報告書に試験結果を記載することも可能です。

HDDコールドスタンバイ・サービス

出荷時のハードディスクと同じ内容のハードディスク装置を作成します。ディスククラッシュが発生した場合、コールドスタンバイ用のハードディスクに交換するだけで、出荷時の状態に戻せます。( CPUボード等に障害が発生している場合は、別途修理をおこなう必要があります。 )

コンポーネント・コールドスタンバイ・サービス

主要なコンポーネントと同じものを同梱します。コンポーネントの障害発生時に、障害の発生しているコンポーネントを交換するだけで、障害を復旧することができます。必要なコンポーネントを事前にご指定ください。( ハードディスク装置の障害発生時には、ディスク内容の復旧も必要となりますので「DDコールドスタンバイ・サービス」の併用をお勧めいたします。 )

ファイリング・サービス

お求めのコンピュータに付属する、各種ドキュメント、CD-ROMをひとつのファイルにまとめるサービスです。産業用コンピュータだからこそ、ドキュメントの整備は必須です。ぜひ、ご利用ください。