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産業用PC 保証内容

 PC本体及び周辺機器保証に関する規定

メトロ電気株式会社

新品不良について

弊社より納品された製品は入荷後2週間以内に製品の良否を検査し、不具合品がある場合は弊社に御連絡下さい。(輸送時の損傷も含む)結果新品不良の場合は交換し代替品を納品致します。
但し、明らかに使用上の不注意で発生したものと判断された場合は、誠に恐縮ですが有償修理扱いとさせて頂きます。

品質体制

生産拠点ポートウェル台湾工場の品質体制を提供します。

製品の保証期間及び範囲について

保証期間は、納品伝票の日付より1年間となります。
納品された製品が1年以内に不具合が発生した場合は次のように対応致します。   
設計上あるいは製造上の欠陥における不具合で弊社に責任がある場合に限り、1年間無償にて修理・交換を致します。例えは以下の用なケースが適用されます。

 1) 製造上の部品の取り付不良などが原因で故障が発生した場合。
 2) 搭載部品が一時的なロット不良と供給元及びメーカーにて判断された場合等。

但し、次に該当する場合は、保証の対象外とさせて頂きます。

 1) 不当な取扱い、使用による場合。
 2) 故障の原因が納入品以外の事由による場合。
 3) 納入者以外の改造又は修理による場合。
 4) 天災、災害などによる場合。

修理及び交換の実施について

弊社は保証規定に基づく修理及び部品交換を行うにあたって、多くの製造業者から調達した部品を使用しています。修理及び交換された部品は、当該保証規定によって保証され、同様な規定によって制限されます。また、当初の保証対象期間の残りかあるいは修理後3ヶ月間のどちらか長い期間において保証されます。
保証期間内において、保証に関するサービスをご要求される場合は、事前に該当する納入品の型番及び製造番号、お買い上げ年月日、不具合内容等を弊社「 システム事業部」までご連絡ください。内容を確認させて頂いた後、対応をご連絡致します。保証をご依頼される納入品は、接続機器をお取り外しの上納入品単体で弊社宛にご返送ください。

修理済みもしくは交換品は日本国内への発送につきましては(運賃弊社払いにて)発送致します。その他の地域への発送につきましては運賃受取人払いになります。

仕様変更について 

部品の製造中止又は仕様変更の理由により、同等品又は上位互換品位にてご相談の上対応させて頂く場合がございます。

製造終了製品について

市場での需要の変化に伴い、必要部品の調達が困難になる場合は、製品の製造を中止する場合がごさいます。
その場合はお客様に、製造終了の3ヶ月前にその旨をご連絡いたします。
上記に該当します事由により製造終了とさせていただく場合は、後継機種、または上位機種の提案をさせていただきます。
仕様変更が不可能な場合、部品の確保に関しましては、必要数量、確保期間等をご相談の上取り決めさせて頂きます。
確保した部品に関しては、確保期間が過ぎた場合、又は確保期間内でも1年間ご注文が無い場合は部品の残数はご購入をお願い致します。

メンテナンス期間について

製造を中止してから2年間有償にてメンテナンスを承ります。

製造責任について

弊社はこの保証規定に記述されていない特別な保証や契約は基本的には行いません。また、その他の保証や契約について明示もしくは暗示の如何を問わず認めかねます。よって製品の誤動作及び欠陥については、弊社は修理もしくは交換によってのみその責任を限らせていただきます。但し、OEM契約などについてはあらかじめその旨を明記した場合にのみ、その規約に準じてできうる限りの対応を致しますが、上記の範囲を超えるものではありません。

損害賠償について

弊社は上記記載の製品保証による修理・交換以外の責任を負わず、また事故に伴う重大な損害に対しては損害賠償などの責任を負いかねます。あらかじめ御了承頂きますよう重ねてお願い致します。